2012-11-09

しんふぉにっく!!!!!!

1211雫さん1




壁|ョ゚Д゚*)...。oо○こんばんは!


Symphonic metal foreverなごりです(*´ω`*)



さて今回はシンフォニックメタル第6弾




ポーランドのシンフォニックメタルバンド

【パスファインダー】











【パスウェイ・トゥー・ザ・ムーン】


聞き覚えのある出だしですが
ベートーベンの月光をモチーフにしてます(´・ω・)b









【ザ・ロード・オヴ・ウルヴズ】


壮大なシンフォニック疾走曲です(*´ω`*)
PVの出来もよく好きな1曲です(´・ω・)b

メンバー全員は男性なのですがゲスト参加?の
ソプラノボーカルの存在が良い味を出してます(。・ω・)(・ω・。)ネー
ほとんどの作品に参加していてゲスト参加じゃ勿体ない気も(´・ω・)

現在アルバムは2枚出てます(´・ω・)b
2枚とも疾走曲が多く初期のラプソに似てるとこもあり
好きになっちゃいました(*´ω`*)




~おまけ~




1211雫さん


久しぶりにinされた雫さんから訴えられましたΣ(・ω・ノ)ノ




|壁||彡サッ!



2012-05-24

しんふぉにっく!!!!!

こんばんは ヾ(・∀・*川


Symphonic metal foreverなごりです(`・ω・´)ゞ




RSネタ?そんなものはありません(*´ω`*)





さてさて、ついにシンフォニック音楽も5回目…
(*・ε・*)ムー


何回まで続くやら(*´ω`*)





今回はオランダのシンフォニック/ゴシックメタルバンド

【ウィズイン・テンプテーション】


あまり日本じゃ知名度は低そうです(´・ω・`)








【ザ・ハウリング】












【ハンド・オブ・ソロウ】

オーケストラとボーカルの美声が合っていて
聴いていて心地いいですね(`・ω・´)b




2曲とも4thアルバムから拝借

現在7枚アルバム出てます(´・ω・)b


少し落ち着いた曲が多いですが
ラプソなどで激しい音楽に聴き疲れた時に聞くと良いです(。・ω・)(・ω・。)ネー





それではまた~(´・ω・)ノシ

2012-03-22

しんふぉにっく!!!!




supicaさん12031

supicaさん12032



狩り中に耳頂きました(*´ω`*)
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコ



あまり大したこと書いてませんが…嬉しいですね(*´ω`*)



(*ゝω・*)ノコンバンワ☆・゚:*:゚




さてさて、先ほどのブログ見てますssで赤石ネタ終了(((((((((´ω`)

これからはいつもの音楽ネタに戻ります(´・ω・)b





今回のバンドは


【ラプソディー・オブ・ファイア】
イタリアのシンフォニック・メロスピバンドです。

何回か載せてるのでご存じですよね(*´ω`*)









【ネヴァー・フォゴトゥン・ヒーローズ】


画像はとある映画ですがキニシナイ(´ω`)
ソプラノ女性ボーカルから入る神秘的な始まりがたまりません(*´ω`*)
ラプソの曲自体ファンタジーをモチーフにしてるので
画像も合ってます(。・ω・)(・ω・。)ネー
疾走+シンフォニック度が。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!









【アンホーリー・ウォークライ】


語り手はあのクリストファー・リーがゲスト参加(*´д`*)ハアハア

コーラス隊も使用してシンフォニック度は半端ない作品です(*´ω`*)
赤いギター弾いてるのがルカさんですが
いつ見てもかっこいいです(;゚∀゚)=3ハァハァ
なんでラプソ脱退したのか気になりますが(´・ω・`)




今回5thアルバムから拝借
ベスト・ミニアルバム除いても8枚も出てます。



商標の関係で【ラプソディー】から
【ラプソディー・オブ・ファイア】に改名したのですが
改名前の5枚はかなり良作アルバムです(*´ω`*)

改名後は…


疾走曲が少なくなった感じで(´・ω・`)ショボーン
ラプソの中心人物のルカさんも脱退しちゃったし
これからどうなることやら(´・ω・`)



それではまた次回~(´・ω・)ノシ


2012-02-02

しんふぉにっく!!!


☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆



今回も音楽ネタです(((((((((´ω`)




先週は4~5日ほど忙しくてin出来なかったので
べびさんにGMを頼んだのですがGvは中止になったみたいです。
ご迷惑を掛けたみたいで申し訳ありません(´・ω・`)
でもポイント戦をしたみたいなので今週末久々の攻城戦?
そうなると良いです(。・ω・)(・ω・。)ネー




さて今回のアーティストは以前ちょろっと紹介した…
メタル音楽にハマるきっかけにもなったバンド

【ナイトウィッシュ】
フィンランドのシンフォニックメタルバンドです。


90年代中盤から活動してるので
結構日本でも知名度あるようでないような(´・ω・`)










『ダーク・チェスト・オブ・ワンダーズ』
5枚目のアルバム『ワンス』に収録
前ボーカルのターヤのオペラティックな歌唱力が(*´д`*)ハアハア
何で解雇したのか(*・ε・*)ムー
現ボーカルのアネット・オルゾンが歌うダークチェストもあります。 
 
 









『ストーリータイム』
先月出た7枚目のアルバム『イマジナエラム』に収録
ちょっと怖いPvですがこれはこれで良いですね(*´ω`*)





現在日本盤は7枚出ていて1st~5枚目まではボーカルはターヤ
6~7枚目はアネットがボーカルです。

2nd~4thアルバムは良曲揃いなのでまた紹介したいですね(*´ω`*)










続きを読む

2012-01-12

しんふぉにっく!!

【こんばんゎ】´・Д・`☆)っ


Symphonic metal foreverなごりです(`・ω・´)


さて今年から音楽ブログになりました(*・ω・)*_ _))ペコ
赤石ネタ?そんなの(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ネタあれば書きますけど(*´ω`*)



さて今回はシンフォニックメタル!
オーケストラや合唱を使ったメタル音楽です(*´д`*)


今回は1つのバンドに注目してみました。



【エインシェントバーズ】
イタリアのシンフォニックメロスピバンドです。







『ザ・バース・オブ・イーヴル』
1stアルバムに収録









『トゥ・ザ・マスター・オブ・ダークネス』
先月出た2ndアルバムに収録



現在2枚アルバム出てますが
捨て曲が無いくらい良い曲揃いです。
日本ではまだ知名度は低いですが
ラプソ好きの人なら聴いて損はしないかも(*´ω`*)

日本盤アルバムにボーナストラックなるものが収録されてますが
2ndに収録されてたのが









『ザ・スカイズ・アバヴ』


FF10のあの曲です(*´д`*)ハアハア
FF10まではしたことあるのでこんなサプライズは嬉しいですね(´ω`)
ちなみに1stのボーナストラックはFF8のアイズオンミーでした。


このバンドの中にFF好きな人がいるのかもしれませんね(*´ω`*)

次のアルバムも楽しみです(。・ω・)(・ω・。)ネー








続きを読む

プロフィール

yuki

Author:yuki
洋楽をこよなく愛するアチャのRS&音楽日記です(*´д`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード