--------



2012-01-27

ごしっく!!


(`・ω´・+)コンバンワッ★

Gothic Metal foreverなごりです(`・ω・´)b



久しぶりに赤石ネタと行きたいですが…
いつものことながら書くことはありません(`・ω・´)





さて今回の音楽ネタはゴシックメタル




【エピカ】
オランダのシンフォニック/ゴシックメタルバンドです。









『イルーシヴ・コンセンサス』














『センソリウム』


ソプラノボーカルの美声についウットリ(*´д`*)
たまにデスボイスも入りますが気持ち悪くない程度で
オーケストラサウンドも中々良く
メタル初心者でも聴きやすいですね(´・ω・)b

どちらも1stアルバムからですが
シンフォニック性が強かった1stアルバムはかなり素晴らしかったです(*´ω`*)
日本盤は4枚アルバム出てますが1stは最高傑作です(。・ω・)(・ω・。)ネー



それではまた音楽ネタで~(´・ω・)ノシ


2012-01-23

1/22ギルド戦


1/22ギルド戦結果

本日のお相手は【☆聖炎の守護神☆】さん
黒鯖のギルドさんです。



本日の参加は



120122gv1.jpg

久しぶりに大人数(*´д`*)ハアハア
3Bis3wiz3火力3妨害の参加12人(`・ω・´)
平均550ほど


お相手さんは
2Bis天使、1wiz、2剣士、1武道、1悪魔の7人でした。




【禁止スキル】無し




120122gv2.jpg


相手さんショートコルが多くタゲが合わせることが難しかったです…。

相手剣士さんがかなり高火力で止まってると
一瞬でHPバーが減って行きました(*´ω`*)


wizさんが1人だったので先に落としながら得点していき





120122gv3.jpg


何とか勝利(`・ω・´)b


久しぶりに桃さんが参加してくれたので
武道さんを胴切りしてそこからの得点も大きかったですね(´・ω・)b



【☆聖炎の守護神☆】さん対戦ありがとうございました。




【†SoundHorizon†】では400↑Bisさん火力さん中心に
全職募集中です(`・ω・´)ゞ



2012-01-20

にゅーえいじ!!

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))




さて今回はニューエイジ音楽(*´ω`*)
簡単に言うと癒し系みたいな音楽です(´・ω・)b


毎回メタル音楽だと疲れるのでたまには落ち着く音楽でも(・ω・)b








カールジェンキンスの『アディエマス』 
日本ではカールさんよりアディエマスのユニット名で知られていそうですが。
アディエマスはカールさんプロデュースのプロジェクトです。
何度聴いても心地よいコーラスなど癒されます(*´д`*)ハアハア
肝心のカールさんはあまり映りませんが指揮してる人です。 










『サッドネス』
エニグマの初期のころの作品です。
聖歌風ぽいですが神秘的な感じもして中々。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!




どちらもニューエイジの部類に入りますが…
エニグマのほうはダークっぽくあまり万人受けしないかも(´・ω・`)
気持ち悪(,,゚Д゚)って思う人大多数かも(*´ω`*)



ちなみに紹介音楽は持ってるCDからお気に入りの曲を載せてますので
似たような曲ばかりになりますが御容赦ください(´・ω・`)
それではまた音楽ネタで~(´・ω・)ノシ

2012-01-16

1/15ギルド戦


1/15ギルド戦結果

本日のお相手は【涙をこえて】さん
前回接戦で面白いGvをしたお相手さんです。


この日の参加は



120115gv1.jpg

固定メンバーになりつつある…参加9人
平均590ほど



お相手さんは
1Bis、1wiz、1アチャ、1剣士、1武道、1悪魔、1姫、1霊術の8人でした。



【禁止スキル】無し




120115gv2.jpg


序盤は結構優位に得点することが出来たのですが
中盤から霊術スキルの腕斬り?で何も出来ませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Gv終了までほとんど粘着されましたが他の火力さんが
頑張ってくれたおかげで得点出来て




120115gv3.jpg


無事勝利(´・ω・)b


今回も霊術さんに苦しめられたGvでした(´・ω・`)




【涙をこえて】さん対戦ありがとうございました。



【†SoundHorizon†】では400↑全職募集中(`・ω・´)ゞ







2012-01-12

しんふぉにっく!!

【こんばんゎ】´・Д・`☆)っ


Symphonic metal foreverなごりです(`・ω・´)


さて今年から音楽ブログになりました(*・ω・)*_ _))ペコ
赤石ネタ?そんなの(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ネタあれば書きますけど(*´ω`*)



さて今回はシンフォニックメタル!
オーケストラや合唱を使ったメタル音楽です(*´д`*)


今回は1つのバンドに注目してみました。



【エインシェントバーズ】
イタリアのシンフォニックメロスピバンドです。







『ザ・バース・オブ・イーヴル』
1stアルバムに収録









『トゥ・ザ・マスター・オブ・ダークネス』
先月出た2ndアルバムに収録



現在2枚アルバム出てますが
捨て曲が無いくらい良い曲揃いです。
日本ではまだ知名度は低いですが
ラプソ好きの人なら聴いて損はしないかも(*´ω`*)

日本盤アルバムにボーナストラックなるものが収録されてますが
2ndに収録されてたのが









『ザ・スカイズ・アバヴ』


FF10のあの曲です(*´д`*)ハアハア
FF10まではしたことあるのでこんなサプライズは嬉しいですね(´ω`)
ちなみに1stのボーナストラックはFF8のアイズオンミーでした。


このバンドの中にFF好きな人がいるのかもしれませんね(*´ω`*)

次のアルバムも楽しみです(。・ω・)(・ω・。)ネー








続きを読む

プロフィール

yuki

Author:yuki
洋楽をこよなく愛するアチャのRS&音楽日記です(*´д`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
