--------



2011-07-02

テスト鯖・4次転生クエ

|^・ω・)/ ハロー♪



先日ポタ出し中にこんな耳を頂きました。



童話さん1107


なんと橙鯖の人でした(*´д`*)
この方サンホラーみたいでうちのギルド名知って
黄鯖に探しに来たみたいでした。


童話さん1107-2


葡萄はサンホラファンギルドじゃないので少し申し訳なかったですが…。


サンホラーとは音楽の【SoundHorizon】のファンのことを指します(´・ω・)b



そんなサンホラーの童話さんのリンクを貰いました(*´д`*)ハアハア
可愛いRSのイラストが印象的な
童話さんのブログはこちら→RSと ら
よろしくお願いします(*´ω`*)




さてさて…

現在テスト鯖があってます。
しかも舞台は黄鯖(`・ω・´)!


今回目玉UPの4次転生クエストを
頑張って調べてきました(´・ω・)b



クエストのネタばれが嫌な人は見ないほうが良いかも(((((((((´ω`)

そしてかなーり長いです(´・ω・`)



今回4次転生クエは

3次転生の際完了させたNPCで開始が違うみたいです。


私は極寒の地ベン・ダビーユで完了させたのでそっちのルートです。



まずはハイランドMAPにいる


tesu1107転生1

190.217のリュナス・エールさんに話して極寒の地に送ってもらいます。
後で名も無き遺跡に行く羽目になるので記憶したほうが楽かも?

【追記】
NPCに話す前に記憶しといたほうがいいですね。
極寒の地から戻れる場所が古都なので…。


ベン・ダビーユに話すと


tesu1107転生2


tesu1107転生3

ガルガス悪魔軍MAPに行かされます(´・ω・`)




tesu1107転生4


ガルガスB1のセルティオネさんは何度もお世話になるので
記憶出来ればしたほうが良いかもです(。・ω・)(・ω・。)ネー
最後までお世話になりますし。


tesu1107転生5


tesu1107転生6


同じMAPなので記憶しなくてもいいです(´・ω・)b



tesu1107転生7



tesu1107転生9


木をクリックすればクエ対象Mobが湧きます(´・ω・)b



tesu1107転生10



tesu1107転生12


ドロップは普通に出てましたので苦労しないかもです。


5個集めて…お次は



tesu1107転生14


犬狩り(`・ω・´)

これもそんな苦労しませんでした。
比較的すぐUP(´・ω・)b



そしてお次は

tesu1107転生15


目玉を倒して羽集め

これも難しくなくすぐUP出来ました(´・ω・)b




tesu1107転生16


tesu1107転生17


セルティオネから【悪魔の翼】を貰い
ヴィンスに渡してガルガスB1でのクエ完了


tesu1107転生18

ここで1回目のクエ経験値報酬が貰えました。
テスト鯖なので報酬10倍?
本鯖だとSP80くらいですかね(´・ω・`)?
キャラのLvによりますけど…



さて、ガルガスB1のお次はバリアート


tesu1107転生19




tesu1107転生20

いくら探しても見つからないはずでした…。
名前が少し違うという(´・ω・`)

70.21のトレシアさんに話して




tesu1107転生21

名も無き遺跡に行かされます。
1番最初にハイランドに記憶してれば少しは短縮できます(*´ω`*)

またクエUP後バリアートに戻らないといけないので
記憶出来ればここもしたいですね(´・ω・)b

ガルガスB1はまだ行くので残しておきたいです(。・ω・)(・ω・。)ネー



tesu1107転生23

デーモンは1匹目でUP
ここは記憶不要です。


お次は


tesu1107転生24

モリネル3Fのゴート狩り



tesu1107転生25

少し時間かかりましたが何とかUP



tesu1107転生26

バリアートに戻ってUPするとこんな頭をくれます。




tesu1107転生27


そしてまたガルガスB1のセルティオネさんに所に…


tesu1107転生28

ここでまた経験値報酬が貰えました。
SP57前後くらい?



tesu1107転生29

そしてガルガスB2にいるバムムさん
先ほど貰った頭装備しないと会話が進みません。
ここも記憶しといたほうがいいかもです。
バリアートはもう不要です。


tesu1107転生30

多分4次転生クエで1番の難関?
時間がかかったクエでした(´・ω・`)

斧、短剣、鈍器は比較的すぐ集まりましたが
剣だけは


tesu1107転生31

このMobが落とすのですが湧き数が非常に少なく
湧き時間も結構長め?でした…。


あまりに湧かないので(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ
投げ出して{[(*-ω-)-ω-*)]}...zzZZZ


このクエだけで2時間くらいかかったような気がします…。

~【追記】~
襲撃隊ですが湧き時間が10分みたいなので
湧く場所を記憶して倒した時間さえ覚えてれば楽かもしれません。
記憶沢山出来る人ほど有利?かも(。・ω・)(・ω・。)ネー


そしてなんとかUPして

お次は


tesu1107転生32


tesu1107転生33

根を触って地下界の根集めです。
これ時間が経てば再度触ってもOKでした。



tesu1107転生34

10個集まったところでまたB1のセルティオネさんのところに(´・ω・)b



tesu1107転生35

睡眠薬を貰ってB2バムムのとこに行き
後ろのオブジェをクリックするだけで簡単な作業です。



tesu1107転生36

またB1に戻りクエ更新

リッチ、狂魔などを倒してバムムさんのとこに行き
後ろのオブジェを触ってクエ完了


tesu1107転生37


これでガルガスB2でのクエも終了です。


tesu1107転生38

そして極寒の地にいき経験値報酬(*´д`*)ハアハア
SP100前後?
かなり美味しいです(。・ω・)(・ω・。)ネー
ちなみに極寒の地はガルガスB1のセルティオネさんが送ってくれます。
ハイランドのリュナス・エールさんも送ってくれますけど…。



今度は…

tesu1107転生39

tesu1107転生40

ガディウス砂漠のドクンさんに会い



tesu1107転生41

そして麻薬巣窟B1のダイルンさんに会えと(´・ω・`)


tesu1107転生42

両方とも1回きりなので記憶は不要です。


そしてタトバ山のルーカスさんを訪ねに…
これも記憶不要です。


tesu1107転生43


tesu1107転生44

会って話すとすぐ戦闘になりました。
ニケ靴履いてる人は注意?


tesu1107転生45


5~7匹目に出たボス的存在なMobを倒して完了です。


そして
tesu1107転生46


極寒の地に戻り経験値報酬ゲット
SP60くらい?


tesu1107転生47

最後はいつもお世話になってるブレイザーさん



tesu1107転生48

極寒の地に戻りベン・ダビーユに話しかけて


tesu1107転生49

tesu1107転生50


ここで1番の【はい】を選ぶと…







tesu1107転生51


紫魔方陣の4次転生キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!




tesu1107転生52-1


Lvは下がらずそのまま+400ステが貰えるといった感じですね。

ラット卒後秘密ない地帯の人が転生クエした場合
SP300近く貰えるのでかなり美味しいかもです。



1107-4次


しかし4次の魔方陣はかなりいい感じです(*´д`*)ハアハア
この色目指して転生したようなものですからね.+:。(´ω`*)




とりあえず…
4次転生攻略【ベン・ダビーユ】ルートはこれにて終了(*´Д`)=3ハァ・・・
クエとss編集とブロク書いてかなり疲れました…。
でもこれ見て4次転生クエ進めてくれたら嬉しいです(。・ω・)(・ω・。)ネー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>sさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そう言ってもらえたら時間をかけて
記事を書いたかいがありました.+:。(´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> Kさん
はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪

4次転生おめでとうございます(*´ω`*)
お役に立てて本当に良かったです。

コメントありがとうございました(*´д`*)



プロフィール

yuki

Author:yuki
洋楽をこよなく愛するアチャのRS&音楽日記です(*´д`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
